HOME   主な仕事    撮影メモNO.1    カレンダーNO.1         プロフィール

美容写真家 小暮幸男の主な仕事 NO.2     NO.3を見る


1986年1月から1年間 ジャズバンドCANNL STREET JAZZBANDのライブ案内のダイレクトメール作成 新橋に[集]というイベントスポットが有り毎日日替わりでいろいろなライブや集会や公演が行われていた 写真と文字のレイアウト等すべて任されてプリント作成まですべて自分でやりました
写真表示
1987/09/11 高島平インドアーテニスコート駅貼りポスター&地下鉄車内吊り広告&案内パンフレット撮影 東京都交通局協力会発行 インドア-テニスコートの宣伝ポスター撮影モデル2人でストロボ2台を使ってものすごく暑いコートで撮影あまりの暑さに撮影終了後高島平の居酒屋でビールをスタッフと飲んだときなぜか大ジョッキいっぱいのビールをズボンにこぼしてしまい困ったことを覚えている
写真表示
1987/10/09より現在まで 1987.10.09.より国際文化理容美容専門学校と第二国際文化理容美容専門学校の仕事をさせていただくようになる 国際文化学園のいろいろなイベント・卒業アルバムなどの撮影 国際文化理容美容専門学校機関紙【せせらぎ】リチヤード協会広報誌【ザ・リチヤード】等の撮影写真表示
1987/11/25 美容サロン」[ブロンディー]DM撮影 ヘアーデザイナー杉山正明氏のサロンのXマス用DM 4X5のポラロイドプリントをそのまま印刷原稿として使用したモデル2人をお願いしたが,肌のコンディションが悪くメイクに苦労をしたのを思い出す
1987/05/14 観光バス案内パンフレット富士自動車株式会社 バスの撮影は外の自然光で撮影するので太陽は動かせないため良光りが当たり背景も良い所に移動させるのがかなり難しい作業だった腕の良い運転手さんの技術の見せ所だった バスの中の撮影がかなり難しい三脚を使用してるので狭いバス車内の良いアングル探しの移動が難しかった
1988/04/04 観光バス案内パンフレット藤田観光(株) バスの撮影でいつも気にするのがバスのボデイへの写り込み、今ならばデジタル処理で修正が簡単だが当時はかなりの高額料金が必要だったので注意して撮影に臨んだ 今でも旅行に出かけた時、撮影したバスを観光地で良く見かけるその度に昔の友と再会した感じになる

 

inserted by FC2 system