*****徳丸7丁目第一農園*****

HOME    農園経費表    

農園で育てた野菜たち        キュウリは何本採れるか記録終了7/27 

ニガウリは何本採れるか[ 自己流ニガウリ料理]

台風6号被害状況とカラスによる被害

台風16号の被害!!

雑記帳 

ニュース

NEW1/7キャベツ育てに挑戦        NEW1/7はじめての大根育て

top1.jpg

趣味の草花育ては自宅のルーフバルコニーでやっているが野菜も育ててみたくなり

今年2004年春、自宅の隣りに有る板橋区民農園の利用を申し込んだ抽選に見事当たって

2004年3月7日(日)の日の出と共に農園利用が可能で早速、農園体験が始まった

とにかく初めての経験で図書館から野菜作りの本を借りて読んでみたりしてスコップを使って

耕して石灰を撒いて堆肥、腐葉土、肥料を混ぜて硬くなっていた土を軟らかくした、

現時点では知識が無いのでだいたいの感じで石灰、堆肥、腐葉土、肥料、を使用した

いい加減なもんであるこれが素人のやり方と思って良しとした。

本には約2週間後には野菜の種が蒔けると書いてあるのでその時が楽しみだ。

04.03.07.kaisi1.jpg kaisi2.jpg - 31,026Bytes次のページを見る

石灰、堆肥、腐葉土、をまぜて耕して初日は終了とした。

sekkai.jpg - 150,645Bytes

 

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system